またまた久しぶりの更新になってしまいました。

お盆もあけてもうすぐお彼岸ですね。

今年は大洗や江の島や横須賀など行きましたが

すべて海を横目に通り過ぎるだけの夏でした…

来年こそは海とプールとBBQを目標に頑張ります!

 

さて、過ぎた夏のことはこれぐらいにして今回は新製品入荷のお知らせです!!(石屋っぽい!!)

真壁町長岡地区にあります池田石材の渡辺さんが作りましたカエルが入荷しました!!

カエルは日本では守り神として祀られていたりしますね!

ヨーロッパでは子孫繁栄や子宝のお守りのようになっていたり、

べトナムの辺りでは家に入ってくると幸運だから追い出さないなんて言い伝えがあるそうです!

まあ、なんといっても無事帰る!これが一番なじみ深いですかね(^^)

真壁の職人が真壁の石を使って作ったカエルです。

贈り物にも最適ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

 

※写真は、実際に贈り物として贈呈された池田石材さんのカエルの写真と石材センターに入荷したカエルです!

三つ並んだカエルは左から真壁中目、真壁小目、福島の浮金石で制作したものです。

 

贈り物で使われたカエル、玄関脇に鎮座しています入荷したカエル、左から真壁中目・真壁小目・福島浮金真壁中目のカエル