少し間があいてしまいました、暑い日が続いていますね。

工場の中や現場では、今にも干からびてしまいそうな状況です(^_^;)

 

そんな中、7/23~7/26の4日間、真壁では祇園祭が行われました!

祇園祭は、初日に五所駒瀧神社より御神体が町に降りてきて行う夏祭りです。

一説には400年の歴史があるというこの祇園祭。、たくさんの出店もありますが、

なんといっても見どころは各町内で引き回す4台の山車!!

真壁の各地区で作られ華やかに彩られた山車は迫力満点!!

大勢の人で交代しながら町中を押して回る様子は、

他ではなかなか目にすることができないと思います!!

 

今年は終わってしまいましたが、みなさん一度は見に来て下さい(^^)

写真は御神体が神社より降りてくる様子と山車です。

 

真壁のおまつり⑥真壁のおまつり⑤真壁のおまつり②写真 2015-07-25 20 51 41